MIRRORCAM MCR-2020の改良
MIRRORCAMは純正ミラーにかぶせるタイプの製品ですが、この裏側の見た目がどうしても許せず何か良いものないかなーとネットをうろうろしていたら楽天でこんなものを見つけました。
どう見てもMIRRORCAMの本体ですこれ。どうも、MAXWINというメーカーのブラケットらしいのですが、リストには記載されておらず。ただこの出品メーカーの適合表にGR系インプレッサの記載があるので、イチかバチかで注文してみました。ちなみにMAXWINが販売しているミラータイプドラレコも似たような形をしています。
届いたキットがこれ。「MDR-OP2 + MR-KIT25」
とりあえず稼働範囲チェック。ぐりぐり回しているとどうもボールジョイント部がブラケットに干渉しそうです。とりあえずここを削ります。
本体はアルミ製のようで思いのほか簡単に削れました。これをブラケットと組み上げます。
上のほうにある小さい穴が本体のリセットスイッチ用のスルーホールになるので、こちらが上側になります。
MIRRORCAM本体側をちょっと分解。ゴムバンドの固定フックを外します。この部分にブラケットの足が勘合します。
はい。ピッタリです。もともとこういうKITみたいですね。
では組み立てます。
GRBはカム式と言われるマウントですが、このブラケットは捻っての取り付けはしません。カム形状の部分をマウント側に滑り込ませます。
そのあとネジで締め付けて完了。とりあえずあまり力一杯締め付けず「ぎゅ」ぐらいにしておきました。
完成図です。いかにも付けてます感がなくなりスマートですね。
後は耐久性ですが。。。こればっかりは使ってみないとわからない。
0コメント