Perrin Cold Air Intake


フロントマウントインタークーラ(FMIC)化の必須アイテムです。

どうせならFMICと同じメーカと言うことでPERRIN製を選択しました。

フィルター部分はパイプと分割のため後に別メーカ品と交換も(やろうと思えば)可能のようです。

US製にしてはしっかりした箱です。単なる先入観でしょうか。

まず、エアクリーナボックスを外します。

ボックス本体は下の写真の2箇所を外せば取れます。

今回はインレットホースは純正を使用するので取説に従ってシリコンホースを接続します。

純正インレットホースは抜け止めのフランジが付いているので結構強引に差し込みます。

エアフロをキットに移植し、パイプを組み上げます。

レイアウトはこんな感じ。

本体が結構大きいので支えるためのブラケットがあります。

ホースバンドと共締めなところがUS品質?

最後まで組み上げて気がつきましたが、微妙にパイプの長さが足りません。

取り回し上無理がかなりあるのですが、どうやらインレットホースも交換を前提にしたものの様です。

○インプレ○

エアフロ保護のためバッテリーを外しました。このためECUリセットしてしまったのでなんともいえませんが、吸気音がにぎやかになりました。

学習がすすめばいろいろ変わってくるのかなと思います。

Spec B,C Type Ⅱ

このサイトは管理人 クワ萬の道楽ページです。 車 バイクのカスタマイズ、ツーリングなどの紹介をしています。 旧サイトからの移行に伴い、内容を簡素化しました。 旧所有車両の情報等は内容が限定されます。

0コメント

  • 1000 / 1000